おしえて高野先生!「はじめよう米粉生活」~米粉学習会見逃し配信しました~ 12/25~1/14

2024年2月 7日

食DE健康 「はじめよう米粉生活」見逃し配信を行いました。

11月19日井田三舞店コミュニティールームにて開催した、みたけ食品工業(株)様による「米粉学習会」の様子をアーカイブ配信にて行い、468名の方に参加いただきました。

動画視聴にて米粉の特徴!使い方!を多くの方に知っていただくことが出来ました。

参加者の声からも米粉の良さを実感いただけました!

動画で紹介していますチキンナゲットレシピ

作ってみたいとのお声が多かったメニューの

一つです

身近な材料で手軽に作れるレシピとして、試してほしいメニューになります。

米粉を使って簡単、お手軽チーズケーキ!

手作りお菓子で気分も上がりそう♡

≪参加者の声≫

・米粉の栄養としての良さが知れたし、普段作っている料理に使えるので、米粉を使ってみたいと思いました。(ふくちゃん)

・これまで、米粉と聞くだけで、使用するのにハードルが高く感じていましたが、こちらの動画を見て、普段の料理に多種使えそうで勉強になりました。(もぐちゃん)

・離乳食完了期の子供がいるので、チヂミの作り方が参考になりました。(トト)

・この企画に参加してみたかったと思いました。ぜひいろいろな店舗でやってほしいです。

・もう一度、米粉レシピに取り組んでみたいと思えるきっかけになりました。