【しずおか東部3エリア】エリア初!「スクロールの商品を見て触れて試しちゃおう♪」を開催しました

2024年2月 2日

1月19日に、ミオクチーナ富士中央店において、エリア初!「スクロールの商品を見て触れて試しちゃおう♪」を開催しました。

「スクロール」とは、婦人向けアパレルを中心に服飾雑貨などを掲載している、おうちCO‐OPのカタログです。今回は(株)スクロールさんを講師にお招きし、コミュニティルームをブティックのように大変身させ、普段はカタログでしか選べない商品を12名の組合員さんにご試着していただきました。

グループごと、ヤングミセス・シニアミセスの担当の方が、それぞれ詳しく商品説明をしてくれました。

セーターやあったかパンツの生地に触れたり、軽くて暖かいベストの重さを確かめたり、人気商品を中心にこだわりを紹介していただきました。

触りながら質問もできて、皆さん参考にしていました。

説明の後は、いよいよ試着タイムです♪

セーターやカーディガンを着てみたり、あったかパンツの履き心地を比べてみたり、太さや丈の長さを確認していました。

靴もたくさんの色とサイズを用意していただいたので、自分にぴったりのサイズを見つけられたようでした。

以前の企画で組合員さんから試着してみたいとの声があり、今回初めてのチャレンジでしたが、カタログでは伝わらない生地の質感・使用感を試せたり色味を実際に見れ、参加者の皆さんに喜んでもらえてよかったです。


【参加者の声】

・商品のこだわりを聞くことができてよかった。特にパンツは違いがよくわからないので、手に取ることができていいですね。

・生地の感じを触れたのがよかった。股下の長さが書いてあるけど、数字だけではわからないから、試着できてよかった。