【かながわ】「ベジ★ベジチェック!あなたの野菜摂取レベルは?」開催しました 開催日1/22 いずみ野店

2024年1月31日

1月22日(月)、いずみ野店(横浜市泉区)にて

『ベジチェック測定会』を開催しました!

肌寒い日ではありましたが、50名の方に参加していただきました。

初めてでドキドキのベジチェックをする方や、「前回も測ってもらったのよ!」と積極的に参加してくださる方など、みなさん楽しんで参加してくださいました。

日本人の平均値を超えている方が多く、「あともうちょっと緑黄色野菜をプラスするように意識するといいですよ!」とアドバイスをさせていただきました。

今回の最高レベルは、10.5!「蒸し野菜にして毎日食べてるからね~!」と私たちの方が食べ方を教えていただくことも・・・(^^♪

◆参加者の声◆

・前の結果も良かったけれど、今回はもっと良くなっていて嬉しかった!

・温野菜にしてたっぷり食べてるから、いい結果が出て嬉しいです。

・チェックシートももらえて詳しい説明もしてもらえたから、参加してよかった。

・お野菜あんまり食べてないから・・・やっぱり食べなくちゃダメね。

・お店があるからこそ、こういうイベントに参加できるのに、いずみ野店が閉店してしまうのは残念です。

参加していただいた方先着30名には、

『CO・OP野菜の美味しいスープ』1食分と、アレンジレシピをさし上げました。

今回の結果を毎日のお野菜を摂る際の参考にしていただき

目指せ!1日の野菜摂取量350g!!

【横浜中2エリア会】