【しずおか東部1エリア】「新しい年に使ってみてね 環境にもやさしいコープの日用品♪」を開催しました

2024年1月31日

今回は、食品以外のCO・OP商品の魅力も知って頂きたく・・日用品のプレゼント企画を行いました!

216名の方々にご参加いたき、どうもありがとうございました(^^♪

抽選で40名様に、とっても長持ちと話題のスポンジをはじめ、環境にも良さそうな日用品を、少しずつセットにし、お届けしました。

また、アンケートの「あなたのお気に入りコープ商品(食品以外)とその理由」では、たくさん貴重な口コミ情報を頂くことが出来ました。

どれも、読むと気になって使ってみたくなるコメントで、楽しかったです。(私も思わず、いくつか買ってしまいました。笑)

アンケートからランキングをしてみた結果はこちらです!!

【ランキング結果とお気に入りの理由】 

1位「水切れがよく、ゆたかな泡立ちキッチンソフトスポンジ 」(31票)

〇長持ちしてへたりません。使用後の泡切れが良く衛生的です。

〇妻が使い始めたので、使ってみました。半月経っても、初めのまま。すごいです。妻に、これからはこのスポンジにしようと言いました。単なるスポンジなのにこんなに違うのは、きっと作り方や材料が違うのでしょう。その不思議を知りたいです。

☆ちなみに秘密は・・

3層構造の秘密

①汚れをしっかりと落しながらキズをつけにくい、圧縮ウレタン層

②洗剤をしっかりとキャッチ。水含み・洗剤含みのよい目の細かいウレタン層

③洗剤の浸透がはやく、水切れ・泡切れにすぐれたウレタン層


2位「くっつかないホイル」(28票)

〇愛用しています!!最初はお魚を焼く時にくっつかないのでいいなと思って使い始めましたが、朝食時など、ひとつのフライパンでホイルでいくつかの部屋に分け、何品か一度に作れ重宝しています!

様々に活用出来手放せません!

〇油要らずで身体にも良い。


3位「流せるトイレクリーナー」(16票)

〇破れにくくちょうどいい大きさでほんのり香りもあり、価格もお手頃なので気に入ってます。

〇厚さがちょうど良く、掃除もしやすいけど、流すのも安心できる。ほんの少し拭きたいだけの時は半分にカットできるので便利。


4位「電子レンジにも強いラップ」 各サイズ (15票)


5位「セフター」 各種(8票)


5位「芯なしトイレットペーパー各種(8票)


その他 

「酸素漂白剤 粉末タイプ」

〇洗濯物の染み抜きに大活躍します。また、洗濯槽の掃除にも欠かさず使用します。洗濯槽の汚れがとても良く落ちるので気に入っています。


「未晒しキッチンペーパー」

〇ずっと使い続けています。二枚重ねで、柔らかさと丈夫さのバランスが良く気に入っています


「キッチン用ポリ袋」

〇マチが付いていてたくさん入るのでとっても使い勝手が良いです。小さい子供がいるので常に持ち歩き、ゴミ入れにしたり、拾ったどんぐりや落ち葉を入れるのに活躍しています!


「かかとつるつるフットローション」

〇使うたびにひび割れた踵や指がふっくらとして 長年地味に痛かったところが良くなってきていて効果を実感している。


「アルカリ乾電池」

〇長持ちという言葉通りです。長持ちします。家はずっと使用しています。

「ふんわりワイパーシート」「トイレブリーチ」「マスク」「キッチンソープ」など・・

以上、一部の紹介ですが、皆さんも参考になさってください♡