【かながわ】わいわい楽しもう!しめ縄アレンジ&コープスイーツ 開催日12/7

2023年12月13日

12月7日、ハーモス座間コミュニティルームにて「わいわい楽しもう!しめ縄アレンジ&コープスイーツ」を開催しました。しめ縄のアレンジに座間市でご活躍中の松口さんを講師にお招きし、作り方をレクチャーしてもらいながら手作りしました。

参加された方々それぞれの個性が活かされており、まさに世界に一つだけのオリジナルで素敵なしめ縄が完成しました。

しめ縄づくりの後は、おすすめのコープスイーツでティータイム。ご紹介したスイーツ5品は、どれもおいしいと好評で、中でもバウムクーヘンとしては珍しい冷蔵タイプの「しっとりバウムクーヘン」は参加者94%の方からおいしいとの声をいただくことができました。※価格は2023年12月7日現在

参加者の声・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・初めてグルーガンを使いましたが親切に教えてくださりありがとうございました。

とても素敵な時間をありがとう。(K.Mさん)

・保育ありがたい!集中して楽しかった。材料をもりもりに飾れて自宅に飾るのが楽しみ!(K.Sさん)

・イメージができず難しかったですが考える時間も含め楽しかったです。(K.Yさん)

・みなさんと一緒に作業するのはいいですね。一人だとなかなかやらないので。(塩豆大福さん)

・バウムクーヘン、デパートで購入するもののようでしっとりしていておいしかったです。(M.Eさん)

・グラノーラチョコレートがザクザク食感でおいしい!買います!(ゆーりんちいさん)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

始終、わいわい賑やかな雰囲気でとても楽しい企画となりました。多くのご参加ありがとうございました。県央3エリア会の報告でした。