食DE健康「きらきらキッズ」で笑顔あふれるおうちごはん

2023年12月 6日

ぷらすmio11月号“「きらきらキッズ」で笑顔あふれるおうちごはん”を開催しました。

幼児食のキホンや子育てをがんばるママ&パパを応援する商品「きらきらキッズ」を紹介し、食べる楽しさ、おいしさを覚え、食体験を豊かにしていくコツやかんたんレシピを動画視聴していただきました。

654名の参加、その中で279名が初めて参加していただきました。たくさんのご参加ありがとうございました!

視聴後アンケートに答えていただいた方の中から抽選で10名様に「パン作りセット」をプレゼント♪

楽しく美味しい時間が持てますように。

~参加者の感想~

・幼児食のことがとても分かりやすく紹介されており、勉強になりました。コーンパンがおいしそうだったので、今度作ってみたいと思います。(あさがおさん)

・頑張りすぎなくていいのだなーと気持ちが楽になりました。

そろそろ離乳食を卒業する時期ですが、なかなか食べてくれないので、長引きそうですが、楽しく食べてくれるのを見守ろうと思います。(うたえもんさん)

・4ヶ月の子供がおり、まさに離乳食のことを調べ始めなくてはという矢先で大変参考になりました。きらきらステップ、きらきらキッズの存在を知らず、是非取り入れてみようと思います。

(ふくたさん)

・商品を見たことはあったが、こういった背景があって作られたことを知らなかった。第二子の離乳食では意識して商品を見て使用してみたい。(ららさん)

・離乳食は調べればいろいろな本やサイト、講習などあるが幼児食は少なく、今回話が聞けてよかった。キラキラキッズの活用法も知ることができて使ってみたいと思った。(ぴよさん)