【しずおか中部1エリア】「体験型のお総菜学校にあつまれ~♪」を開催しました!

2023年12月27日

2023年11月24日と26日にミオクチーナ千代田店で開催した「体験型のお総菜学校にあつまれ~♪」は、大人の日、親子の日と分けたことによりたくさんの人に楽しんでいただきました。

みなさんも、店内に並ぶおいしそうなお総菜の品々を見たことがあると思います。
組合員に安心安全な商品をお届けするために、毎日お店では厳しい衛生管理がされていますが、そのお総菜にはコープのたくさんの"こだわり"と"想い"が詰まっているのを知っていますか?
そんなお総菜にまつわるお話と、実際にお店でも売られているお弁当を作る体験を、千代田店店長渡井さんとお総菜チーフ山下さんに教えていただきました。


実際に店舗で働くスタッフから話を聞くことはとても貴重な体験で、コープのお総菜のこだわりはもちろん、現場の大変さなどを知ることができ、千代田店にまつわるお話からは、店舗スタッフの人柄の良さを感じることができました。

お弁当作りでは、はじめての体験にみなさんワクワク!子どもたちも、楽しそうに作業していました♪
作りながら、実は、作る手順もおかず1つ1つの配置も値札シールの貼る位置も全てが考えられているのだと知ることができ、うれしい体験でした♪

参加されたみなさんからは、

「とても勉強になりました。どんなふうに総菜が作られているか納得でき、これからも安心して利用できます。」
「最初は子ども1人で盛り付けできるか心配でしたが、ほとんど1人でできて娘の成長を感じることができました。」
「自分で作ったお弁当は一段とおいしく感じたようで、いつもより食が進んでいました。」

と、うれしい感想をいただき、終了しました。

これからも組合員にたのしんでいただける企画を開催していきます。お楽しみに~♪