【しずおか東部3エリア】「サラダだけではもったいない!ドレッシング活用術♪」を開催しました

2023年11月30日

ぷらすmio10月号「サラダだけではもったいない!ドレッシング活用術♪」にたくさんのご応募をいただきありがとうございました。

サラダには欠かせないドレッシングですが、実はあれこれ使える万能調味料なことを、みなさんご存知でしたか?今回は、「CO・OP野菜たっぷり和風ドレッシング」の活用術を、クックパッド「おいしいコープのキッチン」の中から、エリアコーディネーターおすすめメニューとして、ご紹介させていただきました。


また、応募の際のアンケートでは、みなさんから「サラダ以外のドレッシングの使い方」を教えていただきました。たくさんのいろいろな「使い方」とても参考になるものばかりでした。

みなさんから教えていただいた「サラダ以外のドレッシングの使い方」です。


焼きそば、うどん、パスタ、チャーハン、炊き込みご飯などの味付けや、肉料理(しゃぶしゃぶ、唐揚げ、ハンバーグのソースや漬汁)、魚料理(カルパッチョ、ムニエルのソース)などにもよく使われているようです。また、ポテトサラダの隠し味、お吸い物やスープ、ちらし寿司に混ぜて、などのアイデアレシピも教えていただきました。

「サラダ以外でドレッシングを使ったことがないので、活用の仕方を教えてほしい」、「いつも使っているお気に入りのドレッシングなので、他の使い方を知りたい」などの声もありましたので、サラダ以外でのドレッシングの使い方に困ったときには、ぜひ参考にしていただけたらと思います。