【かながわ】「冬に備えよう!代謝UP!ピラティス」開催しました! 開催日 11/20

2023年11月27日

11月20日(月)、ハーモス深谷にて

「冬に備えよう!代謝UP!ピラティス」を開催しました!

Rica先生をお迎えして、代謝を上げる運動を中心にレッスンをしていただきました。

普段動かさない筋肉を伸ばして、気持ちの良い運動ができました。

先生を囲んでの交流会では、エリア会がおすすめの試食をいただきながら次々と質問攻め!

正しいスクワットのやり方や、骨盤庭筋の鍛え方、毎日続けるコツなどなど、

大変興味深い話ばかりであっという間に時間が過ぎてしまいました。

【参加者の声】

●いつも使わない筋肉を使うので少しキツかったですが、身体が良く伸びた感じがしてとても気持ちが良かったです!交流会も楽しかったです!(S.Yさん)

●膝を悪くして病院で「リハビリ」「運動」を行うように言われ、なかなかできない中、今日は久しぶりに体全体を動かし、膝も動くことができ参加して良かったです!膝がとても軽くなりました!今日をきっかけに毎日できたらなぁと感じました。ありがとうございました。(Y.Wさん)

●前々からピラティスをやってみたかったので今回体験できて嬉しかったです。普段使わない筋肉をたくさん使うことができ、体がスッキリしました!先生との交流会もいろんな話を聞けて、充実した時間でした。先生のアドバイスを参考にして毎日続けていきたいです。(R.Iさん)

「ちょっとした時間でいいので毎日運動することが大事!」との先生のアドバイスに、全員「頑張ろう!」と決心しました!(^^)!

【横浜中2エリア会】