【かながわ】ベジチェック体験会(ハーモス座間)開催しました 開催日10/25

2023年11月 2日

10月25日(水)、ハーモス座間31周年祭としてエリア会ではべジチェック体験会を行いました。

日頃の食生活でどのくらいの野菜が摂取できているのか興味をもっていただける方が多く、また簡単にチェックできるということもあり、たくさんの方に参加していただくことができました。参加者からは「普段から食生活に気を付けているので、やっぱりよい結果だった」、「気を付けていたのだけれど、あまりよくなかった」、「アドバイスを参考にもっと食生活を見直そうと思う」など参加してよかったという声をたくさんいただくことができました。

またアンケートにお答えいただいた方には野菜ジュース「CO・OP国産野菜ぎゅっと1日分」をお渡ししました。たくさんのご参加ありがとうございました。

参加者の声

・自分の普段の食事がよいのか知ることができてよかった。これからも意識していきたい。

・けっこう野菜を食べているつもりだったけど、それでも足りないのね。もっと食べないといけないわね。

・野菜ってすぐにお腹が膨れてそんなにたくさん食べられないけど、食べるようにしなきゃ。

・こんなに簡単にチェックができるとは知らなかった。

・またやってくれたら、よくなったかわかるわね。

結果を今後の食生活見直しに活かしてもらえたらと思います。県央3エリア会の報告でした。