【しずおか中部2エリア】おうちCO-OP藤枝センター感謝祭2023を開催しました。

2023年11月 8日

10月14日に3年ぶりの『おうちCO-OP藤枝センター感謝祭』を開催しました。

当日は、9組32名のみなさんにセンターを知って・見て・体験していただきました。

「ユーコープのお仕事体験」や「健康測定コーナー」、「防災食の試食」、「お楽しみコーナー」と内容盛りだくさん♪

防災食の試食では、災害時に食べ物が喉を通らない時でも食べやすくておすすめの『おかゆ』のアレンジレシピをご紹介。みなさんに食べ比べていただきました。

子ども人気1位は、『たまごスープ+お粥』 おとな人気1位は、『さば入り梅ひじき粥』でした。

 

お仕事体験では、子どもたちも制服に着替えてチャレンジ!みんな張り切って頑張っていてとってもかっこ良かったです☆

 

 

ご参加いただきましたみなさま、ありがとうございました!

これからも楽しい企画を開催していきたいと思います。毎月発行の『ぷらすmio』をチェックしてくださいね!
ユーコープのイベント情報紙「ぷらすmio」はこちら♪

◆参加者からの声◆

【お仕事体験の感想】

・丁寧に素早く行うことが、とても難しいと感じました。配達して下さるスタッフさんがすごい‼

・まさかトラックの中で仕分けているとは知らずビックリしました。いつも本当にありがとうございました。

【感謝祭の感想】

・子どもが楽しんでいて、こういうイベントはいいなと思いました。また来たいです!

・たくさん体験できて楽しかったです。子どもは人見知りもありましたが、しっかり見て学んでいたような感じでした。大人も楽しめました!