【かながわ】野菜クイズとベジチェックで、ほどがや区民まつりに参加しました

2023年11月 1日

10月28日(土)県立保土ヶ谷公園で開催された「ほどがや区民まつり」に参加しました。
お天気に恵まれ、たくさんの方が訪れていました。

横浜中1エリア会では、お野菜クイズとベジチェック測定のブースを出しました。
お野菜クイズにお答え頂いた方に、食べよう!野菜の資料とCO・OP九州産大麦若葉の粉末青汁を1本差しあげました。
お野菜クイズでは、皆さんにもっと野菜を食べようと思って頂けるようにお話したところ、多くの方が熱心に聞いてくださいました。
たくさんの方にクイズにご参加いただき、用意した300人分をすべてお渡しできました。

お時間のある方には、「ベジチェックもできますよ」とお声掛けをすると、約50名が参加してくださいました。
ベジチェックに参加された方の中には、9月に白根店でベジチェックをされた方が、その後野菜の摂取に気をつけてきたので、結果を知りたいとわざわざいらしてくださり、ベジチェック測定の効果を実感しました。
またご自身が測定された後、お連れの方も連れていらっしゃることもあり、うれしく感じました。

また、どこかでベジチェック測定をしていたら、ぜひ参加してくださいね!

参加者の声
・ベジチェック初めてやってみましたが、野菜の摂取量がわかるなんてびっくりですね。
・青汁自分で買って飲んでます、コープの青汁も飲んでみます。
・9月に白根店のフリマでベジチェックやったので、その後気をつけてきて、どう数値が変わるか測定したくて来ました。
・野菜をあまり食べていないけどかなり良い数値でした。毎日野菜ジュースと牛乳を2杯ずつ飲んでいます。
・野菜を食べるよう心掛けているのに、数値がよくなくて残念でした。


【横浜中1エリア会】