【かながわ】手軽においしく、栄養バランスメニュー!『はぐくみ鶏で作った生鶏だんご試食会』(杉田店) 開催しました 開催日:10/25

2023年11月 1日

横浜南1エリア会では、10月25日(水)杉田店(横浜市磯子区)にて、『はぐくみ鶏で作った生鶏だんご試食会』を開催しました。

食DE健康の取り組みとして、はぐくみ鶏の学習パネルや4種ある生鶏だんごの紹介パネルの展示と、お鍋だけじゃない!生鶏だんごを使った、エリア会おすすめの簡単アレンジレシピを紹介★

野菜を色々入れて「野菜たっぷり鶏だんごスープ」、焼き物アレンジした「のっける茸!しいたけ肉詰め」の2品を50名の方に試食いただきました。

試食をしながらアンケートにお答えいただいた組合員“先着30名限定”で、当日のお買い物で使える『はぐくみ鶏生鶏だんご 100P還元クーポン券』をプレゼント!

また、エリア会オリジナル★手軽においしく、栄養バランスメニュー!『はぐくみ鶏生鶏だんご おすすめアレンジレシピ』をお渡ししました。

試食の効果⁈レシピで使用した“生椎茸”と“CO・OPチキンブイヨン”は当日完売となりました!

大好評の生鶏だんごが今夜のおかずの1品として、早速お試しいただけそうで嬉しいです。

【参加者の声】

・はぐくみ鶏は買うけれど、鶏だんごは知らなかった。鶏の出汁が出て、たっぷり野菜と合って子どもにも食べさせやすいです。椎茸の組み合わせが手軽で美味しい!ぜひ作ってみます。

・これは便利!(10個は)二人だと多いので、半分を椎茸肉詰め、半分を次の日にスープで使えます。

・鍋でなくスープという発想がなかった。やってみたいと思います。

・椎茸肉詰めを自分で作ってみようと思うほど美味でした。今晩は鶏だんごスープ作ります。

*横浜南1エリア会*