【かながわ】食DE健康「きのこを食べて元気の子!~親子で学ぼう♪きのこ組~」開催しました 開催日9/25~10/15

2023年10月30日

9月25日~10月15日にホクト株式会社とのコラボ企画を開催しました。

かわいいキャラクター「きのこ組」と一緒に、きのこの種類・栄養・レシピなどを458名の方に学んでいただきました。

たくさんの方に、きのこの力を知っていただく機会になりました。

抽選で20名様にきのこ料理に使えるCO・OP商品+ホクトのかわいいグッズを、100名様に300ポイントプレゼントしました。

【参加者が選んだトピック順位】

*1位:きのこのパワーってなあに?(きのこの栄養)

*2位:きのこは何にちで大きくなる?(きのこの成長)

*3位:きのこりょうりをつくってみよう!(意外なレシピ)

【参加者の声】

・きのこはヘルシーで栄養があまりないと思っていたが、豊富な栄養素が含まれていることがわかった。(名無しさん)

・きのこが何日で大きくなるなんて、考えてもみなかったので、目からウロコでした。(ひかりさん)

・きのこ料理のレパートリーが増えてうれしい。(みどばあば)

・子どもがきのこ苦手なのですが、こんなに効果あるよ!と一緒に学びました。(はまっこあひる)

他多数

*ホクトのきのこレシピはこちらからご覧になれます。

https://www.hokto-kinoko.co.jp/kinokorecipe/

当選者20名様にプレゼント!

きのこ料理にお使いください。

ホクトのかわいいグッズとレシピ他

参加の皆さま、ありがとうございました。

横浜南2エリア会