【かながわ】食DE健康 生鶏だんごで手軽においしく!! 開催しました10/17~10/23

2023年10月30日

2023年10月17日~23日掲示、10月18日(水)10:30~12:30 有人企画にて、湘南辻堂駅前店(藤沢市)バースデイ前にてはぐくみ鶏の生鶏だんごの紹介をしました。

ユーコープと26年目のお付き合いのある「はぐくみ鶏」で作った生鶏だんごは、冬場の鍋物、スープにおすすめです。

また、健康に欠かせない食材として、うまみ成分や体内では作れない「必須アミノ酸」がバランスよく含まれています。

はぐくみ鶏のこだわりや、胸肉の効用を掲示、生鶏だんごを使用したアレンジレシピをチラシでお知らせし、シールアンケートを行いました。

10月18日の参加は17名でした。ご参加いただいたみなさんありがとうございました。

【アンケート結果(掲示期間参加者)】

○はぐくみ鶏の生鶏だんごを知っていましたか 

   知っていた 14名  知らなかった 17名

○生鶏だんごにムネ肉を使っていることを知っていましたか 

   知っていた 6名  知らなかった 25名

【参加者の声】

・シールアンケートは、手軽にできるので、参加しやすい。

・生鶏だんごを鍋に入れることしか利用していなかったので、他のレシピも知ることができました。

・軟骨入りを食べている。今週のおうちCO-OPで頼みました。

・産地(佐賀)に行ったことがあるので、はぐくみ鶏をいつも応援しています。

・はぐくみ鶏を購入し、いつも食べています。

・はぐくみ鶏を食べたくなりました。

アレンジレシピはこちらからご覧いただけます。

簡単!時短!!はぐくみ鶏で作った生鶏だんごおすすめ&アレンジレシピ特集 | あなたの食とくらしにイチバン近い、ユーコープの情報サイト|ゴハンのもと (gohannomoto-ucoop.jp)

〈湘南3エリア会〉