【しずおか中部3エリア】「~敬老の日 祝☆長寿~ 手作り色紙を贈ろう♪」を開催しました

2023年11月 1日

9月「敬老の日」に向けて、お世話になっているおじいちゃん・おばあちゃんの長寿をお祝いしようと、自宅で作れる「手作りキット(色紙・シール)」をプレゼントしました。

思い出の写真やかわいいシールを色紙に貼り、おじいちゃん・おばあちゃんへの感謝の気持ちを添えて…温かみが詰まった色紙に仕上がりました。

心をこめて作ったプレゼントは、贈る側・贈られる側共に、素敵な「敬老の日」の思い出になった事と思います。

たくさんのご応募ありがとうございました。

(作品例)

(試供品:CO・OP商品:水切れがよく、ゆたかな泡立ちキッチンソフトスポンジ)

【参加者の声】

・遠方に住む祖父母へ、お絵かき大好きの娘が家にあるシールなどを追加して、はりきって色紙を作っていました。喜んでもらえると思います。

・バアバに渡す!と、色紙に息子がシールを貼り、文字や絵を書いて楽しんでいました。渡すのが楽しみです。

・87歳の母は、ひ孫たちに癒されパワーをもらって元気に過ごしています。

・敬老の日のプレゼントとして、ひ孫たちから母へ手作りの色紙を贈ろうと思って応募しました。まだ5歳4歳2歳なのでサポートしながらですが、子どもたちも楽しんで取り組めました。

・一歳五ヶ月の息子と色紙作り楽しみました!!シールペタペタ貼るだけでも作品ができるのでよかったです。祖父母も孫からの初めてのプレゼント、喜んでました!!

・子供達が幼いので、色紙に手足形でイラストを描いて祖父母に渡しました。孫の心のこもった贈り物に大変喜んでくれました。製作も含めて、よい記念になりました。素敵な企画をありがとうございました。

●試供品「CO・OP水切れがよく、ゆたかな泡立ちキッチンソフトスポンジ」の感想

・他社製品は硬くて、使っていくうちに柔らかくなっていくので、コープさんのスポンジはまずおろした時に硬くないことに驚きました。大きさも持ちやすくて丁度良かったです。角が丸い部分と直角の部分があり、食器の形状に合わせて隅々まで洗えて良かったです。洗剤をたくさん付けなくても泡立ちがよく、泡持ちもよいので経済的でした。洗った後の水切れも大変良くて、長持ちしそうで、リピーターになりそうです。

・適度な硬さで、泡立ちも良く角を使って細かい箇所まで洗いやすいです。