【かながわ】おいしさ発見!試食ラリー(大谷店)を開催しました 開催日10/19

2023年10月26日

10月19日(木)に大谷店(海老名市)にて、手軽に3食食べよう!をテーマに『おいしさ発見!試食ラリー』を開催しました。

試食ラリーでは「CO・OP野菜ぎゅっと一日分」、「CO・OP九州のカットほうれん草(冷凍)」、「CO・OP国産小麦のミニクロワッサン(冷凍)」、「CO・OPしっとりバウムクーヘン」の4種を試食していただき、ベジチェックを含めた5か所周ってアンケートにご協力いただいた先着50名の方に「CO・OP中華丼の具」をプレゼントしました。

冷凍ほうれん草で作った白和えは、冷凍ほうれん草が自然解凍できる商品であることを説明し、多くの方に白和えの簡単さにも注目していただけました。最後のアンケートの一番好きなものは?では、バウムクーヘンの21票を超える25票を集めた冷凍ほうれん草が1位の結果に!

皆さん「白和えがおいしかった~」とおしゃっていました。

冷蔵のバウムクーヘンは商品を知らない方が多く、おいしい!と、商品をかごに入れる方が多かったです。

野菜ジュースは1日に必要な野菜が1本で摂れ、人参が強くトマトベースが苦手な方にも飲みやすく好評でした。

また近隣店舗では取り扱いの無い、冷凍クロワッサンは「冷凍とは思えない」との声を多数いただきました。

参加者の声

・ 試食したからおいしさがわかり、買いました(S.Mさん)

・ カット(美容院)に来たのですが、いろんな物が買えてよかった。(T.Sさん)

・ 時間けっこう取られてカゴに入れて冷凍品などが心配でした。(Y.Iさん)

・ こういったイベントは商品がよりわかってとてもよかったです(A.Oさん)

・ COOPの白和えの素が無くなってしまい、(買えなくて)残念だった。

・ おすすめ品がわかりよかったです。

ご参加ありがとうございました。県央3エリア会の報告でした。