【かながわ】「みんなで決める!コープ《パン総選挙》」結果発表!

2023年10月20日

ぷらすmio10月号企画

横浜中2エリア会がおすすめするコープのパン6候補の総選挙を開催しました!

226名の方にご投票いただきました(^^♪

【結果発表!!】 ※獲得投票数順

★シナモンロール★

 《選んだ理由》

・その時の気分に合わせて少し冷たく半解凍でも食べれて、温かい出来立てのようなものも食べれてとても魅力的でした。コーヒーも大好きなのでぜひブラックコーヒーと一緒に食べてみたい!冷凍なのであまり賞味期限を気にしないで食べれるのもいい! (ちゃあ さん)

・シナモンが好きなことと、冷凍品なので常備ができること。何より知らなかった商品なので一度試してみたいです。 (ふじさん さん)

★朝の応援食もっちりたまごパン★

 《選んだ理由》

・もともともちもち系のパンやスイーツが好きで、子どもたちも大好きだから、家族みんなで食べたい!と思えたからです。 (まりも さん)

・カルシウムが手軽に美味しく摂ることができ、防災を日常にするローリングストックにも向いているので。 (みーちゃん さん)

★ホットビスケット★

 《選んだ理由》

・おやつにパンを食べることが多いので選びました。ホットビスケットは高級感と食べ応えが楽しめるので好きです。冷凍なので、常備しておけるのもポイントが高いです。 (オキロン さん)

・今までホットビスケットを食べたことがなかったのですが、動画を観てアイスクリームとあんこのコラボなど、とても美味しそうだったので興味をもちました。おやつ感覚でオシャレに食べてみたいです。 (温野菜 さん)

★ハイトースト 1.5斤★

 《選んだ理由》

・自分で好きなように厚切りできるところがやっぱり良い!以前気に入ってずっと購入していましたが、すっかりご無沙汰になっていました。これを見て久しぶりに魅力再確認、また注文したくなりました。 (ぐちゃ さん)

・好きなだけカットでき、ストレート製法でもっちりしているので。サンドイッチでも好みのトッピングのトーストもできオールマイティの点もおすすめです。 (シマサン さん)

★ブラウンサーブロール★

 《選んだ理由》

・「半焼き」というのが試してみたいと思いました。自宅のオーブンで1分焼くだけで手軽に焼き立てが食べれるというのがいいなと思いました。 (とまと さん)

・焼きたてのパンを食べれるところに魅力を感じました。自分でパン生地を作ることは時間がなくできないので、手軽に焼きたてパンを食べれるのはいいと思いました。 (いくみん さん)

★ミニフレンチロール★

 《選んだ理由》

・北欧のパンが手軽に味わえるのが魅力的です。冷凍というのが便利で助かります。 (まーま さん)

・外側はパリッと、中はモチっと、というパンが好きなので。そのまま食べても、具を挟んでも家族の好みでそれぞれ楽しめるところも気に入っています。冷凍パンはいつでも食べられるので、ストックに重宝しています。 (ぐぅ~りん さん)

【みなさんに聞いた食パンアレンジメニュー】

・食パンにマーガリン、あんこ、きな粉をかけて食べると美味しい! (キラキラ さん)

・トーストしたパンにバターとシナモンとレーズンをのせる! (ぴっちゃん さん)

・サイコロ型に切って、サラダオイルで炒め、半分はココアとお砂糖をまぶして、半分はカレー粉とコンソメをまぶして甘いのと辛いの2タイプのラスクを作ります。ハマりますが体重増加が難点です。 (オキロン さん)

・パンキッシュ。食パンをパイ皿にぐるりと一周パイの形になるようにはりつけて、たまごと牛乳、塩コショウと粉チーズを混ぜ合わせた卵液を流しいれ、オーブンかトースターで焼く。具は「チキンときのこ」や「サーモンとほうれん草」など。 (ゆうこりん さん)

・トーストに海苔佃煮とスライスチーズを乗せて焼くと満足系おかずパンに! (もるこ さん)

・これから旬を迎えるリンゴを使ったリンゴトースト。バターを塗った食パンに薄くスライスしたリンゴを敷き詰め砂糖をかけてトーストします。干しブドウやナッツやクルミを散らしたり、アイスクリームをトッピングしても美味しいです。 (シマサン さん)

 他にもたくさんのアレンジメニューを紹介していただきました。

やはり、パンは朝食に食べる人が多いようですね♪

たくさんの方にご参加いただきありがとうございました!

みなさんも、アレンジメニューを参考に美味しく食べてみてくださいね(^^♪

【横浜中2エリア会】

♦♦まだ動画をご覧になっていない方はこちらからどうぞ ⇓⇓ (プレゼント応募は終了)