【かながわ】ベジチェック in 若葉台店「食べよう!野菜」を開催しました

2023年10月19日

10月15日(日)若葉台店(横浜市旭区)で38周年の感謝祭が開催されました。
横浜中1エリア会は、野菜の摂取量がわかる「ベジチェック測定会」で参加しました。

当日は朝からあいにくの雨降りでしたが、ご来店の方が店頭のテントで開催している測定会に足をとめてくださいました。
ご自分だけでなく、雨の中車で待機中のご主人を呼んできて、お二人で参加された方もいました。(ご夫婦でも結果が違いました)

ご自身の野菜摂取量がわかってしまうことにちょっとドキドキされていたり、「野菜は気にかけて摂取しているから」と期待して結果を待ったりと、皆さんそれぞれの表情で測定されていました。
以前にも測定したことがある方も数名いらっしゃいました。
ほとんどの方の数値が良くなっていました。
前回の測定のあと、気を付けてお食事をされていたというお話をうかがうことが多かったです。

ベジチェック測定会が組合員さんの食生活の気づきにお役に立てていたようです。
参加していただいた方には、国産にんじんを使用したミックスキャロットをプレゼント。
こういう方法での野菜摂取もあると提案しました。

最後に、測定会で当日の最高値を出された組合員さんが「店長、今日の一番だったよ。」と嬉しそうに報告をしている姿を拝見しました。
若葉台店の日常の和気あいあいとした雰囲気を垣間みた気がしました。

ベジチェック測定会は、何回か測定することで食生活のヒントを発見することができます。
皆さん機会がありましたらぜひまた測定してみてください。


【参加者の声】
・野菜は特に気にしてはいなかったけど、結果はよかったです。
・毎日野菜ジュース飲んでいます。結果が良いのはそのせいかもしれません。
・野菜はあまり食べないから、まあこんな感じなのかな。
・そもそも食事の量が減ってきているので野菜もそんなに取れていないのかしら。


《横浜中1エリア会》