【食DE健康】カゴメ×ユーコープ『時短・簡単クッキング!LIVE配信』で作ったレシピはこちらです

2023年10月10日

10月10日(トマトの日)に実施した「カゴメ×ユーコープ『時短・簡単・クッキング!』生配信」で作ったレシピをご紹介します。

いま話題の『タイパクッキング!』 皆さんもぜひお試しください!

ライブ内でお知らせしたベジチェックのイベント案内はこちらです!

手をかざすだけで、日頃の野菜摂取量が簡単に測れちゃいます。

お近くにお越しの際は、せひお立ち寄りください。

☆☆☆本日いただいた質問の回答コーナー☆☆☆

◇レンジアップについて(複数質問あり)

⇒大根のレンジアップは、100gで2分、1/2本(600g)で約12分となります。包丁で切り込みを十字に入れてます。レンジアップの際、水は入れずにレンジにかけてください。

◇開始 : シャクシュカ初めて聞きました。楽しい語調ですね♪どんな意味ですか。

⇒シャクシュカは野菜+卵のトマト煮込みのことで、リビア・イスラエルの定番メニューとなっています。

◇ 余ったミートソースやトマトソースはどうしたらいいですか?

⇒これからの季節では、余ったソースでグラタンへのアレンジがおすすめです。あるいは温野菜にソースをかけるだけでも1品になります。

★★★視聴者からの声★★★

◇トマトとオイルは相性がいいだけではなく栄養価もアップするのですね!朝に食べるようにしたいです!

◇お醤油も合うんですね!やってみたいです。

◇トマト大好き : 朝ごはんに作ってみます。

◇ トマト大好き : 加熱なしで使ったことなかったです。使えるんですね♪

◇トマト缶加熱せず食べたことがなかったので勉強になります!

◇リコピンは知っていましたが取り方の特徴は知りませんでした。これから心がけます。