【かながわ】コープのこだわりバナナ、好みはどっち?@杉田店 開催しました 8/31

2023年9月 8日

7月の食DE健康ウィークから洋光台店(横浜市磯子区)、上郷店(横浜市栄区)にておすすめ紹介してきた「園地指定コープのバナナ・高原バナナ」。

そして、今回8月の最終日に、杉田店(横浜市磯子区)では「園地指定コープのバナナ」試食会として開催しました!

比較的高齢の組合員の多い杉田店。来店された方々にお話を伺うと、日頃から健康のためにバナナを食べているそうです。

価格の安いフィリピンバナナの購入が多い中、“安心・安全”“おいしさ”にこだわりを持って育てられた「園地指定コープのバナナ」を試食してもらい、店頭に並ぶコープの3種類のバナナを紹介し、感想や声のアンケートをいただきました。

試食・アンケートに答えていただいた方先着30名への「フェアトレードバナナ」のプレゼントは大好評♪

コープのバナナ3種の紹介とユーコープの社会貢献(フェアトレードについて)の資料をお渡ししました。

【参加者の声】

・適度な酸味とほどよい甘さ、いつも食べていても飽きないです。

・今まであまりバナナを食べなかったが、これなら食べられそう!

・安心・安全なコープのバナナ、価格の差にも納得しました。

・他のスーパーで買うものよりも、ちゃんと甘みがある。

・コープのバナナがこんなにおいしかったとは!

・安全そうでおいしいのでフェアトレードバナナをいつも買っています。今日はおすすめの高原バナナを買ってみます!

その他、食べきれないので冷凍している、バナナとヨーグルトで食べている…等のお声をいただきました。

ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました。

*横浜南1エリア会*