【しずおか中部3エリア】「あつまれ~キッズ店長♪コープのお店を知りつくしちゃおう☆」を開催しました!

2023年9月 5日

7月23日(日)・26日(水)にユーコープ島田おびりあ店にてキッズ店長企画を開催しました。

今年もたくさんの元気な小学生に参加していただき、キッズ店長になって様々なお仕事体験をして貰いました。緊張しながらも頑張る姿はとても微笑ましかったです。

まずは任命式!

島田おびりあ店店長よりキッズ店長として任命されました。

さあ!お仕事スタート。初めての店内放送にドキドキ!

~バックヤード体験~

ジャガイモの袋詰め作業。一つ一つ丁寧に作業してくれました。

冷蔵庫・冷凍庫体験は大興奮!!

寒かったよぉ~!とみんな冷蔵庫から飛び出てきましたっ!

品出し、陳列作業。

高い場所にも頑張ってくれました。

レジ打ち。

お客さんはお母さん!ちょっぴり照れながらも上手に出来ました。

最後は、今日のお給料として店長よりお菓子をもらいました♪

お仕事お疲れ様でした~。

~ご参加いただいた皆さま、楽しい時間をありがとうございました~

【参加者の声】 

・楽しかったことは、ユーコープでお仕事が出来たことです。お仕事の大変さを知りました。

・レジ打ちは、はずかしかったけど全部楽しかったです。なので、また体験をしたいです。

・店内放送ははじめてでちょっと緊張したけど、たのしかった。

・将来のゆめ、変えちゃおうかと思いました。いろんなことがあって、楽しかっです。

・私は、店内放送が心に残っています。ふだんスーパーで聞いている声をまねしてやりました。お客さんがいる中で放送するのは緊張したけど、後でほめてくれたのでうれしかったです。