【かながわ】ユーコープのキッズ店長を体験しよう‼(湘南辻堂駅前店)を開催しました 開催日8/3

2023年8月25日

2023年8月3日(木)湘南辻堂駅前店で、「ユーコープのキッズ店長を体験しよう!!」を開催しました。はじめに岸店長よりユーコープ8大用語、店内放送の発声練習。「食DE健康」の話では野菜ジュースの商品説明をお伝えしました。

店内に移動し2チームに分かれ店内放送・レジ打ち体験。その後保護者も一緒に参加してバックヤードの見学、冷凍庫の寒さにびっくりしていました。

部屋に戻りベジチェックで野菜の摂取量を測定しました。

最後に修了証とおためし商品をお渡しして、記念撮影を行いました。

参加者の皆さんには楽しい体験をしていただきました。

なお、南入口にキッズ店長体験の感想と店長・副店長へのメッセージを8/16~9/3掲示しています。ぜひご覧ください。

《参加したキッズの感想》

・れじのぴするのがまいかい、まいかいできてたのしかった。(しゅーしゅー さん)

・たのしかった。おかねをじぶんでいれるのがたのしかった。(パリおZZZ~ さん)

・どれもすごくよかったけれど、とくによかったものは、バックヤードのれいぞうこです。中に入るのがすごくよかったです。(てるくん さん)

・今日、一番楽しかったのは、店内放送です。なぜなら失敗をせず、自分の中では、明るく言えたと思ったからです。そして-20°のれいとう庫に入った時は、思ったより、寒くてとてもおどろきました。レジ体験もまたやってみたいと思いました。とても楽しかったです。(くるみ さん)

《保護者の感想(キッズ店長について)》

・普段できない体験を沢山させて頂き、子供の生き生きとした表情を沢山見ることができてとても良かったです。(ゆり さん)

・子供だけでなく親もバックヤードに入れていただきました。買い物が楽しくなりそうです。子供はとても楽しんでいました。よい経験をありがとうございました。(てるママ さん)

・貴重な体験をさせて頂きありがとうございました。店内放送はドキドキで見守っていましたが、やり遂げた後の笑顔が見られて良かったです!(ありちゃん さん)

保護者の感想(ベジチェックについて)》

・手のひらで野菜摂取量がわかると知って驚きました。野菜を食べる意識向上に良いと思いました。(リラックマ好き さん)

・夏バテ中で野菜が取れていなかった。今日紹介していただいた野菜ジュースを買って試してみようと思います。(Satomi さん)

〈湘南3エリア会〉