【かながわ】「ステキな店員さん@寺尾台店」開催しました!8月19日

2023年8月25日

4年ぶりに寺尾店にて『めざせステキな店員さん』を開催することができました!
まず古川店長が、バックヤードでの見学を引率!丁寧に野菜の鮮度の説明をしてくれ、様々な用途の冷蔵庫に入り、「寒い、寒い~!」と言いながら楽しみました。その間、保護者の方がしていたお買い物を、パートさんの優しく丁寧な指導の下、レジ打ちを体験しました。あらかじめパートさんが、レシートに子ども達の名前を印字していてくれており、子ども達も保護者の皆さんも「ずっととっておきます!!」と大よろこびでした。さらに、夏おすすめの商品をアナウンスでお知らせ!みんな緊張しながらも何度も練習して、終わった後のお顔はみな誇らしげでした。そして、今年は宅配センターからトラックも参加してくれたので、保護者の方が注文した商品を、トラックの荷台に乗ってピッキングし、箱に入れて、お客さんである保護者へお届けしました。みんな間違ってないか真剣でした。
最後は、感謝を込めて店長から賞状と給料袋を手渡しました。みんな大変よろこんでくれて楽しい余韻がずっと残っていました。
みんな参加ありがとう!夏休みのいい思い出になったかな?またイベントに参加してね!!

【参加者の声】

*本格的な職業体験ができ、驚き、感動いたしました。(子ども)店員のサポートしてくださった皆様もとても優しく丁寧にご指導下さり感謝の気持ちで一杯です。ありがとうございました!

*様々なお仕事を体験させていただき、ありがとうございました!とても(子どもが)楽しそうな顔をしていました。

*すごくすごく良かったです!!私ほんとうに寺尾台に住んでよかった~と思いました。

                                   川崎2エリア会