【しずおか西部1エリア】「コープのお店でお仕事体験!集まれ♪キッズ店長」を開催しました!

2023年8月22日

8月2日ユーコープ緑ヶ丘店、8月4日にユーコープ国府台店にて、年長さん~小学校3年生のお子さん計15名に「キッズ店長」になっていただき、お店のお仕事を体験してもらいました!

コーすけも応援に駆けつけてくれました♪

みんなでお揃いのかっこいい赤いエプロンをつけてお店の中へ★

お店探検ではいろいろなお店のお仕事を見学しました。

青果のお仕事では、緑ヶ丘店はキウイの袋詰め・国府台店は小松菜のテープ留めに挑戦しました。

みんな上手に仕上げてくれました!

どきどきのレジ打ち体験、店内アナウンスもおこないました。

まるで店員さんのようにかっこよくアナウンス!店内から拍手も聞こえました。

みんな真剣に、丁寧にお仕事に取り組んでくれました。

どちらの店舗も本物の店長からお褒めの言葉をいただきました!

キッズ店長のみんな、お疲れさまでした!

ご参加いただいた保護者のみなさんもありがとうございました。

【参加者の声】

◆お店の裏側を見られる機会はないので、親の私もとても良い経験になりました。

◆貴重な体験をさせていただき、大喜びでした!

◆すごく楽しかった。冷凍庫がすごく冷たくてびっくりした。(お子さん)

◆野菜の袋詰めが大変だった。店内アナウンスは、緊張したけど楽しかった。(お子さん)