【やまなし】コープの産地指定 茶美豚誕生25周年&ユーコープ誕生10周年 特別企画 オンライン産地交流会 茶美豚のおいしさのひみつ

2023年8月10日

主な生産地である鹿児島からこだわりの飼育方法や養豚場の様子をお届けしました。

また、レストランのシェフからレシピ紹介やコツなどもお伝えしました。

当日オンラインで255名の組合員さんにご参加いただき、チャットやQ&Aでリアルタイムに交流することができました。

レシピのおさらいはこちらをクリック

<参加者の声>

・イベントに参加するまで茶美豚についてほとんど知らなかったのですが、養豚場から加工の様子まで一連の様子を見ることができて、非常に大切に生産されているのだなということが伝わってきました。また、自分の食べるものについて、生産の背景を知ることは大切なことだと感じました。(ちゃちゃさん)

・養豚場がきれいでしっかり管理されていることがわかり安心して食べることができると思いました。紹介されたお料理も美味しいそうでした。(なあすさん)

・茶美豚の歴史、飼育や出荷について、レシピ等々たくさんの情報を配信していただきありがとうございました!資料や動画もあったので、とても分かりやすかったです。茶美豚の美味しい理由が分かりますね!これからも美味しい茶美豚をたくさんいただいて美しくなりたいです(笑)(けんけんばぁばさん)