【かながわ】「親子で体験 わくわく店内ツアー in 末吉店・片倉店」を開催しました 開催日 7/25、8/1

2023年8月 9日

7月25日(火)末吉店、8月1日(火)片倉店にて「夏休み親子企画 親子で体験 わくわく店内ツアー」を開催しました。2店舗で合計9組20人の元気いっぱいの小学生親子の組合員さんが参加してくださいました。

子どもたちはお揃いの赤いエプロンをつけて1階の店内をを見学。青果、鮮魚、総菜等各部門についての店長の説明に真剣な顔で耳を傾けていました。

普段は入ることのないバックヤードにも入れていただき、冷蔵庫や冷凍庫の中では寒さ体験も!

「きゃー」「さむーーい」「思ったより中に居られたよ♪」とみんな楽しそうでした。

アナウンス体験では自分の好きなコープ商品やその日のお店のおすすめ商品を店内マイクを使ってお知らせしました。

レジ打ち体験では「いらっしゃいませ。ポイントカードはお持ちですか?」と店員さんになりきってバーコードを上手にスキャンさせていました。代金やおつりの受け渡しも手際よくできました。

エリア会からはエシカル冊子の紹介を行い、ユーコープが「エシカル消費」=「誰かの笑顔につながるお買い物」に積極的に取り組んでいることをお伝えしました。

最後はお店からのプレゼントもあり、みなさん笑顔で受け取っていました。

ご参加いただいたみなさま、ご協力くださった店舗の方々、どうもありがとうございました。

【参加者の声】

・レジでバーコードを読み取るのが楽しかった。冷蔵庫・冷凍庫がすごく寒かった。

・普段見られないスーパーのバックヤードが見学出来て面白かったです。

・普段はおうちコープを利用しているため、お店に伺う機会は少ないのでとても楽しい時間を過ごすことが出来ました。

・色々な食材、魚を切ったり見たり学べました。

・レジ打ち体験・アナウンス体験が面白かった。



〈横浜北1エリア会〉