【しずおか東部2エリア】「コープのお店でおしごと体験!なつやすみキッズ店長」を開催しました

2023年8月 8日

7/24桜づつみ店、7/27ミオクチーナ新沢田店にて、「コープのお店でおしごと体験!なつやすみキッズ店長」を開催しました。どちらも良い天気で暑い一日で25名の小学生と保護者、ごきょうだいにもたくさんご参加いただき、元気いっぱい賑やかに開催することができました☆今年度は御殿場センター、沼津センターにもご協力いただき、おうちCO-OPのトラックやコーすけが店舗に来てくれました!青果袋詰め、レジ打ち体験では皆しっかり店舗の方のお話を聞き、お仕事をがんばっていました。コーすけと写真撮影タイムも設けたので、子ども達は思う存分コーすけとふれあっていました♪

店長の引率でバックヤードを見学させていただき、冷凍庫では「寒~い!」「何が入っているの?」と皆興味津々でした。

おうちCO-OPのブースでは、缶バッジ作成やぬりえ、梱包タイム対決など、楽しいイベントが盛りだくさんでした!

終了後のアンケートでは、参加者全員から「楽しかった」「良かった」の声をいただきました。毎年大人気のこの企画。今年度はマスクなしの子ども達の笑顔がたくさん見られました。来年度もたくさんの小学生が参加してくれると嬉しいです♪たくさんの笑顔と元気をありがとうございました☆

<参加者からの声>

・ふだんはできない仕事をやれて楽しかったです。今度は店内ほうそうもやってみたいです。

・楽しかったし、大人になったらバイトをしてみたい。

・普段は入れない場所を見学できて楽しかったです。たくさんの人が働いていることが分かりました。色々丁寧に説明していただいてよかったです。