【かながわ】ベジチェック無料測定会(門沢橋店) を開催しました。

2023年7月26日

門沢橋店で、7月15日(土)に『べジチェック無料測定会』を実施しました。

当日は店舗内で、約30秒計測器で手のひらを測ると野菜が足りているかを知ることができる測定会を行い、20名の方にご参加いただきました。

7~8がおおよそ350gの野菜摂取量に相当しますが、門沢橋店の組合員さんは、幅広く、2.0~10.0までの数値の方々がいらっしゃいました。

青いシールが6月に河原口店で参加された方の結果で、黄色いシールが門沢橋店で参加された方の結果です。

数値で見ると、全体的に野菜が足りていない人のほうが多いようです。

野菜は食べているけれど…という方には「緑黄色野菜を意識して摂るとより健康に良いですよ」などお話しさせていただきました。

参加者の声

・数値に驚きました。糖尿病があるので、よくお野菜を食べているからかもしれません。

・わかりやすくて参考になりました。

・野菜は自分自身足りていると思っていましたが、Bということで、もう少し…。

また参加者には手軽に野菜がとれる『COOP国産野菜ぎゅっと1日分』と『COOPグリーンスムージー』をプレゼントしました。暑さで食欲の落ちる時期でも野菜ジュースは生活に採り入れやすいのではないでしょうか?

県央3エリア会の報告でした。