【かながわ】食べておいしさ実感!オートミール を開催しました

2023年7月13日

6月29日(木)、上今泉店にて「食べておいしさ実感!オートミール」を開催しました。当日は日本生活協同組合から講師をお招きし、オートミールとは?期待できる健康効果とは?等のお話をしていただきました。またレシピ集によるレシピ紹介の他、オートミールをごはんのようにして食べる方法として「100%オートミールチャーハン」と「100%オートミールおにぎり」の作り方を、肉だねのつなぎに使う方法として「ナゲット」の作り方を、デモンストレーションを交えながら紹介し、おにぎりは実際に参加者にも作っていただきました。

当日の試食 ワンプレートランチメニュー

●野菜スティック ~2種のオートミールドレッシング添え~ 

オートミールナゲット 

ごはん化塩こんぶおにぎり 

オートミールチャーハン 

もちもちオートミールお好み焼き 

リゾット風スープ 

豆乳オーバーナイトオーツ ~豆乳ヨーグルト&ベリーミックス添え~ 

フルーツグラノーラチョコレート 

参加者の声

・気になっていたもののレシピが知れることが嬉しいです。レシピが広がることはとてもありがたいです。実際に食べてみて自分でも作れそう!ありがとうございました。(H.Nさん)

・内容が盛りだくさんで試食もいっぱいあってとっても良かったです!すごくお得ですね!そしてどれもとってもおいしかったです。ありがとうございました。(E.Aさん)

・オートミールは牛乳をかけて食べたぐらいで、ぼそぼそして利用していませんでした。今回いろんなメニューがあり参考になりました。いろいろ工夫して食べてみようと思います。ありがとうございました。(Y.Aさん)

約3年ぶりに参加者の方々とお話をしながら試食をし、とても楽しい企画となりました。暑い中、お集りいただきありがとうございました。(県央3エリア会一同)