【しずおか中部1エリア】「開催しま~す!静岡センター感謝祭!!」を開催しました

2023年7月19日

2023年5月20日(土)おうちCO‐OP静岡センターにて、3年ぶりの感謝祭を開催しました。

前日は大雨で、当日の天気が心配でしたが、気持ちの良いお天気の中、事前にご応募いただいたご家族14組51名が参加してくれました。

当日は、普段入ることのできないおうちCO‐OPの宅配センターにある大きな冷凍・冷蔵庫に入ったり、配達トラックに乗ったり、7つのブースをシールラリー形式で探検!



おうちCO‐OPのお仕事体験ブースでは、おなじみの赤いユニフォームを着て、荷づくりを体験。冷蔵品と冷凍品はわけて…たまごは割れないように…と、説明を聞いた後は、実際に箱詰めをして、指定の場所まで運び、カバーをかけて、最後はカバーのひもに封印シールをつけるまでを体験しました。完了までのタイムも計測しましたが、速さだけではなく、丁寧さも必要なんだということを実感しながら、一生懸命に挑戦してくれました。『(町で見かけたら)応援するね!』

【食DE健康】ブースでは、骨密度や血管年齢、手を当てるだけで野菜の推定摂取量がわかるべジチェック(R)の機材に触れて、健康チェック。『僕、ピーマンも食べられるから、いい結果になったよ!』『家族間でも数値が違ってびっくり!』と、ご家族で健康や食生活への意識を高めるきっかけとなっていたようでした。

*ベジチェックはカゴメ株式会社の登録商標です。

ほかにも、ノベルティがもらえる輪投げブースやコーすけと記念撮影ブースなど、子どもたちはもちろん、ご家族皆さんが笑顔ですごしていただけ、とても楽しい時間となりました。

参加してくださった皆さん、ありがとうございました!また、今回は本当にたくさんのご応募をいただき、残念ながら参加できなかった方も多くいらっしゃいます。これからも皆さんに喜ばれる企画を開催していきたいと思っていますので、ぜひ楽しみにしていてください!!

『また会えるときを楽しみにしているのだ~♪』byコーすけ