【しずおか西部1エリア】体験!発見!磐田センターわくわく感謝祭を開催しました

2023年7月 4日

2023年6月24日、おうちCO-OP磐田センターにて「体験!発見!磐田センターわくわく感謝祭」を開催しました。

かわいいウェルカムゲートとコーすけがお出迎え♪

前半は、冷蔵庫・冷凍庫の中に入る「ひえひえ体験エリア」普段配達で使っているトラックの運転席に乗って写真撮影ができる「トラック体験エリア」コーすけグッズをゲットできる「わなげエリア」オリジナル缶バッチを作成する「コープ共済エリア」骨密度測定、血管年齢測定、ベジチェック(R)で健康のことを改めて考えていただく「食DE健康エリア」を自由にまわっていただきました。

後半は、「センターツアー&クイズエリア」で、どうやって商品は磐田センターからみんなのお家に届くの?届けた後の空になった箱やみんなから預かったリサイクル品はどうするの?のお話やコープのこと健康のことを知ってもらうクイズを行いました。そして、「お仕事体験商品つめつめエリア」では、配達員が着ている赤いユニフォームを着て、トラックの中で商品を箱詰めしてカバーをかける、といった、いつも配達員が行っている作業を体験しました。

短い時間でしたが、いろいろ体験して磐田センターのことを楽しみながら知っていただけたと思います。ご参加くださった方、ありがとうございました。



【参加者アンケートより】

・子どもも、大人も、楽しい企画でした。

・お仕事体験エリアでは、コープ配達員の服を着て、配達員の気分になれました。

・食DE健康エリアのパネルを見たりベジチェック(R)を行って、野菜をもっと食べようと思いました。




*ベジチェック(R)は、カゴメ株式会社の登録商標です