【かながわ】「コツコツ(骨骨)元気!おいしい栄養干しえび」を開催しました 開催日6/15

2023年6月26日

2023年6月15日(木)に相模原市中央区にある由野台店で「コツコツ(骨骨)元気!おいしい栄養干しえび」というテーマで「骨健康度測定」を行いました。

測定結果を受けてアンケートを実施し、参加していただいた方には、コープ商品の「小えび」と簡単レシピ・骨とカルシウムの資料をお渡ししました。

事前予約の方と当日参加の方を合わせて、31名の方に参加していただき「骨の測定はあまりできないので助かりました」「いつも気にしていたので良かった」と、とても喜ばれました。

昨年実施した「身体にうれしい“ひじき”で元気!(血管年齢測定)」に引き続き店舗からの依頼で実施した企画でしたが、店舗との連携で企画段階からスムーズに運び、測定に参加された皆さんだけでなく店舗の方たちにも喜ばれる内容となりました。

骨健康度測定中の様子

お話を聞きながら…アンケートの記入

《参加者の声》

〇食事は野菜を多めに食べています。睡眠は23時前には休むようにしています。やってみてよかったです。

〇食事はバランス良く食べ、野菜多めで先に食べています。3食後に10分ほど腹筋やスクワット、6時間以上寝るようにしています。この結果を保てるように食生活、日光浴気をつけようと思います。

〇食事では毎日にぼしを食べています。よく歩きます。良い結果でうれしいです。

〇食事では野菜を多めで1日おきに肉・魚を食べています。地域で毎朝ラジオ体操をやっています。いつも気にしていたので良かったです。

★やってみてよかった(11名)・安心した(6名)・結果から生活を振り返る方(6名)・楽しかった・ドキドキしたなど(8名)

(県央1エリア会)