【かながわ】「きらきらステップ」で笑顔あふれるおうちごはん

2023年5月26日

ぷらすmio5月号掲載の食DE健康企画! 

「きらきらステップ」で笑顔あふれるおうちごはんを開催、807名の参加、その中で558名が初めて参加していただきました。出来るだけ手作りしたいそんなママに強力サポート「きらきらステップ」を使った離乳食応援動画を視聴いただきました。たくさんのご参加ありがとうございました!

視聴後のアンケートに答えていただいた方の中から抽選で50名に「きらきらセット」きらきらステップ商品3点をプレゼントしました。

離乳食や子育てに関して悩みや困りごとをお聞きしたところ、離乳食を別に作ることが負担、アレルギーがあるので毎日の献立や準備がつらい日がある、レシピがマンネリ化しやすく困る、どのくらい薄味にしたらよいのか?少しの量を毎日作るのは大変など、たくさんのお声をいただく事が出来ました。いただいたお声に少しでもお応えできるよう、素材型離乳食「きらきらステップ」、ママ・パパの想いが詰まった離乳食の活用を紹介していきます。

【参加者の声】

・以前からきらきらステップが気になっていたので参加できて嬉しい(せなさん)

・コープさんの冷凍離乳食を使用した事がないため、興味がありました。そして少しでも離乳食期の自分ストレスを最低限に減らしたいと考え参加しました。(rさん)

・きらきらステップ安心して食べさせられるので、お弁当にも活用していきたいです。(こっこさん)

・2人目の離乳食が近々始まるので参考になりました。(すぬさん)

・誰でも使いやすく簡単なので嬉しいです。成長しても使えるので兄弟で助かっています。(まいこさん)

・・私でも、離乳食がんばれそう!(ちゃんえみさん)