【かながわ】「みんなで決める!コープ《スイーツ総選挙》」結果発表!

2023年5月23日

ぷらすmio5月号企画

横浜中2エリア会がおすすめするコープのスイーツ6候補の総選挙を開催しました!

219名の方にご投票いただきました!

【結果発表】!! ※獲得投票数順

★モンブラン(冷凍)★

《選んだ理由》

・モンブラン大好きなので!冷凍でいつでも解凍するだけで食べれるのも嬉しいですし、渋皮入りというクオリティーの高さも魅力的です。パーティーにも使いたいです!(J.Gさん)

・冷凍ケーキは食べたことがなかったですが、好きな時に食べられるのは便利だなと思いました。そして美味しそうで、アレンジしてワンランク上のデザートに変身するのも魅力的でした。(Y.Oさん)

・冷凍なのにクリームが凝っていて本格的で美味しそうだったので。(A.Nさん)

・冷凍ケーキなのに、アレンジ次第で急な来客や甘いものを食べたい時にストックしておくと便利なこと。チョコパウダーもかかっててとても美味しそうだから。(J.Oさん)

★国産林檎とカスタードのアップルパイ★

《選んだ理由》

・ごろっと大きめのリンゴとカスタードクリームが入っていてとても美味しそう。トースターで温めてバニラアイスを添えたらレストランのデザートみたいに楽しめそうだと思いました。(I.Yさん)

・この商品は初めて知りました。子供がアップルパイ大好きなので。シナモン不使用なのは幼児に有難いです。(T.Hさん)

・どれも美味しそうで一つを選ぶのは大変難しかったですが、その中で、シナモンが入っていないアップルパイを食べてみたいと思いました。シナモンが苦手な私は、アップルケーキが好きなのにシナモンが入っているのが多くて食べられなかったのですが、このパイは入っていないとのことなので、さっそく購入して食べてみようと思いました。小ぶりで一人で食べるにはちょうど良い大きさなので、自分へのご褒美としてのおやつにしたいと思います。(M.Sさん)

★くちどけなめらかアイス ラムレーズン★

《選んだ理由》

・クオリティというカテゴリーの製品があるということを初めて知り、組合員の満足度が高い製品のみ選ばれるということで食べてみたいと思いました。他にもクオリティ商品でどんなものがあるのか知りたいです。(I.Tさん)

・秋冬限定なのが残念ですが、満足度98%なら絶対食べてみたいです。(Y.Tさん)

・食べたことが無く、紹介してた焼き芋との組み合わせに惹かれた。あと、洋酒を使ったお菓子が好きだから。(Y.Nさん)

★しっとりバウムクーヘン グレーズがけ★

《選んだ理由》

・洋菓子も和菓子も大好きです。全部いいなと思いますが、手軽でコーヒーに合うなということでこちらに1票です。切れてるのが嬉しい。ちょうど今回注文してます。今から届くのが楽しみです。(K.Gさん)

・実はモンブランは食べたことがあり、美味しいのは知っていたので、こちらに投票しようと思いましたが、演説を見て上回るくらいの魅力を感じました。6等分されてるし、グレーズがけでしっとり、すべてが魅力的でした。(Y.Sさん)

★白玉ぜんざい(冷凍)★

《選んだ理由》

・普段は洋菓子派なのですが、白玉ぜんざいは、夏は冷たく冬は温かくして通年美味しくいただける素敵な商品だと思い投票させていただきました!(O.Aさん)

・ぜんざいは好きで、おうちコープのレトルトぜんざいはよく注文してます。冷凍白玉ぜんざいは食べたことがないので興味をそそられました。アイスやフルーツをトッピングするとますます美味しそうです。パンにのせてもいいかも!いろいろバリエーションがふくらみます。(S.Yさん)

★あんたっぷり最中★

《選んだ理由》

・最中は日持ちしないので購入する機会があまりなかったのですが、この最中は美味しそうに見えて、店舗で見てみたいと思いました。(M.Tさん)

・「あんたっぷり」に惹かれました。。普段はシュークリームや生クリームが好きですが、あんこが急に食べたくなりました。(R.Iさん)

[みなさんに聞いたコープのおすすめスイーツ!]

・冷凍ケーキ「レアチーズケーキ」「ティラミスケーキ」「紅茶のシフォンケーキ」

・厚切りバウムクーヘン

・ピスタチオとカシューナッツの厚焼きせんべい

・冷たいままでも美味しい今川焼カスタードクリーム

・味菜卵で作ったこだわりカステラ

・味菜卵で作ったこだわりプリン

・ハイシャレル

・フローズンヨーグルト

・バニラシューアイス  など 

他にもいろいろなスイーツを紹介していただきました。

洋菓子の方が人気があるみたいですね!

たくさんの方にご参加いただきありがとうございました!

みなさんもお気に入りのスイーツで穏やかな日々をお過ごしください(^^)/

【横浜中2エリア会】