【しずおか東部3エリア】食DE健康「お弁当作り応援☆ごまをプラスして栄養UP!」を開催しました

2023年5月 2日
ぷらすmio3月号 食DE健康「お弁当作り応援☆ごまをプラスして栄養UP!」に、たくさんのご応募をいただきありがとうございました。

4月は新生活がスタートしたり、お弁当作りが始まったりと忙しい時期ですね。
今回の企画を立案した私たちエリアコーディネーターも、毎日子どものお弁当作りに奮闘しています。
お弁当作りや毎日の食事作りを応援したい!との思いから、今回は「ごま」の栄養に注目した商品や時短になる商品をお試しいただきました。


また、応募の際のアンケートでは、みなさんから「お弁当の隙間をうめる"ひとくちおかず"」を教えていただきました。


ちくわや魚肉ソーセージのアレンジをはじめ、箸休めに甘いものを入れたり、彩りアップの工夫をしたりなど、たくさんのアイデアをお寄せいただきました。仕上げにごまを使っていらっしゃる方も多かったです。

これからも、ぜひコープの便利な商品も活用して、栄養UP!のお弁当作り、頑張ってくださいね♪



【参加者の声】
・<鶏そぼろ>そぼろ弁当があっという間にできるので、常備しておけば心強いです。じゃがいも、かぼちゃのそぼろ煮にも便利そうです。
・<食べるごま>ごまが手軽にとれて、しょうゆ味なのでとても香ばしくおいしかったです。
・<ごまあえの素>便利ですね。甘さもちょうど良いです。キャベツのごま和えにしました。最高でした。