【かながわ】食DE健康『納豆のココがすごい』開催報告

2023年5月 1日

ぷらすmio4月号掲載の食DE健康「納豆のココがすごい」では、907名の方にご参加いただくことができました!好きな納豆のサイズでは、大粒派113名、中小粒派784名、と圧倒的多数で中小粒派が多いことがわかりました。ひきわり派や食べれないです、というご回答もありました、ありがとうございました!

納豆のアレンジレシピでは、酢納豆や納豆トーストなどたくさんいただくことができました!

クイズ・アンケートにお答えいただいた方の中から抽選で50名様に、ちょい足しセットをプレゼント!

(当選のお知らせは商品の発送をもってかえさせていただきます)

~参加者の声~

・納豆って朝食のイメージがあったのでびっくりです。これからは夕食の困った時の1品で出そうかと思います。(もちこ)

・納豆は体にいいもの。ということは知っていたが、なぜ体にいいのか詳しく知ることができました。

また、納豆は夜食べると良いというのは初めて知ったのでさっそく今日から夜食べてみようと思います!

ありがとうございます。(ぽん)

・改めて納豆のすごさがわかりました。納豆がシャリシャリする時の理由もわかりました。主に朝納豆を食べていますが、アレンジを勉強して夜も食べたいと思います。(なママ)

・納豆が体に良い事は知っていましたが、血栓予防になるとは知りませんでした。

また、納豆がしゃりしゃりして美味しくないと感じた時がありましたが、これは温度調整の問題だったのですね。

栄養価、味、食感いずれもベストな美味しい納豆が食べたくなりました。(ちょこ)