【やまなし】「食DE健康」お酢を深堀!内堀醸造さんに学ぶ~お酢の美味しさ大発見~オンライン開催しました

2023年3月 9日

内堀醸造株式会社の井上さんからお酢のお話しあれこれ伺いました。
ミックスキャロット+お酢の試飲をしたり、クイズを挟むなど一方的な学習会ではなく参加者の皆様と交流できました。
また、事前質問に加えてチャットでも多くの質問やご感想をいただき、時間内で応えきれないほどでした。

・・組合員さんの疑問、内堀醸造さんがまるっとおこたえしました・・

  ここをピッとして!

【参加者の感想(一部抜粋)】
・教えてもらった炊き込みご飯は今日にでも作ろうと思います。これからお酢の消費が増えそうです。
・改めてお酢の栄養成分の大切さがわかりました。
・わかりやすい説明と資料、質問への丁寧な対応がとてもよく、参考になり、これからお酢の出番が多くなりそうです。
 健康に良いといわれていてもなかなかつくことができなかったので、レシピはありがたかったです。
・内堀醸造さんの真摯な姿勢が見られとても良かったです。酢が身近に感じられるようになりました。
・手羽もとのさっぱり煮をよく作るのですが、砂糖・醤油・酢・みりんを50mlずつ使っていますが、「べんりな合わせ酢」としょうゆだけで出来るのはいいですね!今度やってみます