【しずおか東部1エリア】「伊豆センターとのコラボ企画♪疲れ目におススメの栄養素たっぷりのコープ商品!」へのご応募ありがとうございました

2023年3月 9日

おうちCO-OP伊豆センター職員に健康に関するお悩みアンケートを実施したところ、最も声が多かったのは、“目の疲れ”という結果でした。疲れ目に有効といわれる栄養素は、ビタミンA(にんじん、ウナギ、ほうれん草等)、ビタミンE(アーモンド、かぼちゃ等)、βカロテン(にんじん、小松菜等の緑黄色野菜)などです。

「疲れ目に良いと言われている食べ物は?」というクイズと共に、「健康を維持するために気をつけていること」もお聞きしました。沢山のご応募、声をお寄せいただき、ありがとうございました。

クイズに正解した方の中から抽選で50名様に、疲れ目に有効といわれる栄養素が含まれる、コープおススメ商品セットをお送りしました。疲れ目に良いとされるコープ商品を知っていただき、食生活へ取り入れていただけると嬉しいです♪





豪華4点セットの試食品のプレゼントです♪

商品紹介と栄養素についてまとめたチラシを試食品と一緒に配布しました。


【参加者の声】

・目に良いのってブルーベリーのイメージが強かったのですが、他の食べ物、特に人参が良いのは知らなかったです。

・体に良い成分が分かって、積極的に摂りたいと思いました。仕事で目を酷使していて、またもともと目が悪いので、参考になりました。あとアラフォーになって体調の変化もあり、美容面でも色々悩みがあるので、こういう商品を摂ってみるのもいいのかなと思いました。