【かながわ】はぐくみ鶏生誕25周年生産者とつながろう!」~愛され続けて25年みんな大好きはぐくみ鶏~ (アーカイブ視聴終了しました)

2023年2月28日

ぷらすmio2月号掲載の食DE健康「はぐくみ鶏生誕25周年生産者とつながろう!~愛され続けて25周年みんな大好きはぐくみ鶏~オンライン交流会へ、131名の方にご参加いただき、ありがとうございました。

当日は、産地の一つである佐賀と中継を結び、はぐくみ鶏の特徴やこだわりを学ぶとともに、生産者の太田さんを囲んで、交流を行いました。はぐくみ鶏のよさである臭いの軽減、油が少ない健康的な鶏、鮮度感のある出どころ確かな特別飼育鶏はぐくみ鶏を多くの方に知っていただけました。

参加者からは「はぐくみ鶏25周年をおめでとう!柔らかくてジューシーいつも食べています」という応援メッセージを数多くいただくことができました。

オンライン開催でしたが、顔が見える関係づくりにつながりました。

当日の様子は後日見逃し配信を行い、オンライン交流会及び見逃し配信視聴で計400名の方にご参加いただきました。

はぐくみ鶏や生産者に温かいメッセージを寄せていただき、ありがとうございました。

工場長による丸鶏の裁き方は、さすがプロの手さばきに、見入ってしまいました。

部位の説明もとても分かりやすく勉強になりました。

はぐくみ鶏生産者太田さんの優しい人柄がわかるお話が印象的でした。丁寧に育てられた特別飼育鶏「はぐくみ鶏」これからも安心して利用します。

むね肉中矢バイヤー中矢のむね肉をしっとり美味しく仕上げるコツレシピ紹介

<参加者の声>

・はぐくみ鶏の鶏だんごが大好きです!お鍋や汁物に入れるといいお出汁が出て最高!!(ほとり)

・いつも安心して食べることができてありがたいです。(n.o)

・臭みも無くてとても美味しいです。我が家の食卓にかかせない、はぐくみ鶏の生産者さん応援しています!(つーちゃん)

・離乳食に大活躍!子供が生まれてからは冷凍庫にはぐくみ鶏を常備するようになり、お守りのような存在です(まめ)