【かながわ】食DE健康 「もっと野菜を食べよう!クイズに答えて野菜を食べる大切さを知ろう!」

2023年2月20日

ぷらすmio2月号掲載の食DE健康「もっと野菜を食べよう!クイズに答えて野菜を食べる大切さを知ろう!」では、732名の方にご参加いただき、ありがとうございました。

野菜に関してのクイズ8問にチャレンジしていただきましたが、クイズを通して楽しく学んでいただけた声が多く寄せられました。

参加者の中から抽選で140名様に「ベジタブルセット」を2月下旬に発送いたします。お楽しみに♪(当選のお知らせは商品の発送をもってかえさせていただきます)

毎日の食生活に野菜を上手にとり入れましょう♪

◇参加者の声◇

・家族全員で参加させて頂きとても楽しく、かつ学べるクイズでした!改めて、毎日娘のために作るのご飯も栄養を考えてつくるきっかけになりました!自身の健康為にも頭に入れながら楽しくお料理していきたいと思います!(かおりーんさん)

・簡単なクイズだと思っていたら、意外に勘違いしてることがたくさんありました。とても面白かったです。(ケーキさん)

・ためになる問題で楽しかったです。健康のためにもっと積極的に野菜を摂ろうと思いました。(ぽんせさん)

・知ってそうで知らないことが多いのだと思いました。なんとなく美味しいから食べようと今までは思っていたけどこれからは季節やその背景も知って子供にも伝えていこうと思いました(うーたんさん)

・一日量として、70g小皿で5皿分は量がわかりやすかったです。積極的に食べているつもりでしたが、実際はそこまで食べてない事がわかりました。(まるりさん)