【かながわ】食DE健康ウィーク たんぱく質について知ってCO-OPフィッシュソーセージをもらっちゃおう!

2023年1月28日

2023年1月24日(火)10時~12時 中原店共済コーナー横で、食DE健康ウイーク~フィッシュソーセージ企画~を行いました。

掲示物で、たんぱく質について学習いただいた先着50名の方に、CO-OPフィッシュソーセージ2本をお渡ししました。

【アンケートの結果】

◆普段の生活で、たんぱく質は足りていると思いますか?

   十分に足りている・・・10名

   まぁ足りている・・・32名

   あまり足りていない・・・8名

◆CO-OPフィッシュソーセージを食べたことがありますか?

   よく食べる・・・8名

   食べたことがある・・・15名

   ない(他社のものは食べたことがある)・・・14名

   ない(フィッシュソーセージは食べたことがない)・・・13名

【参加者の声】

・たんぱく質について興味があったので、楽しみにしていました。(Uさん)

・スポーツクラブでたんぱく質の摂り方の指導も受けているので、栄養はバッチリだと思います。フィッシュソーセージにたんぱく質が多いとは知らなかった。塩分に気をつけて取り入れていこうと思います。(Eさん)

・よく買います。ちゃんぽんに入れるとおいしいですよ。(Fさん)

・今日もおさかなソーセージを買いました。このフィッシュソーセージは食べたことが無いので、試す良い機会になります。ありがとう。(Rさん)

・持病がある場合のたんぱく質の摂り方が知りたいです。(Wさん、Kさん)

・魚肉ソーセージは昔はおいしくなかったから、何十年も食べていない。

・どれだけ変わったか、試しに食べてみようと思います。(Mさん)

ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました。(西湘2エリア会)