【かながわ】「クイズで学ぶ!体に大事なたんぱく質」を開催しました 開催日:1/23

2023年1月27日

【食DE健康】ウィーク、“フィッシュソーセージ”企画イベントとして、

1月23日(月)に『クイズで学ぶ!体に大事なたんぱく質』を萩丸店にて開催しました!

パネル展示で「体に大事なたんぱく質」について学んでもらい、クイズ・アンケートにお答えいただいた方、先着40名様に、“フィッシュソーセージ”とアレンジレシピ掲載の資料をプレゼントいたしました。

みなさん熱心にパネルを見て学習してくださり、勉強になりましたとのお声を多数いただきました。

《参加者の声》

〇今日ちょうどお店で見つけて、フィッシュソーセージを初めて買ったところです!

〇好きでよく買ってます。マヨネーズをつけて1日おきに食べてます!

〇たんぱく質について、今までどのくらい摂ったらいいのか分からなかったが、「体重×1g」ということが知れて目安ができました。

〇子供たちは好んで食べないが、このアレンジレシピを見たら食べてくれるかも!今まで嫌いだからしょうがないと思ってたけど工夫も必要ですね!

〇勉強になりました。手軽にたんぱく質が摂れるのでこれからは食べてみようと思いました。

学習後にフィッシュソーセージを購入してくださった方もたくさんいました(^^)/

「たんぱく質の大事さ」「健康」について考えていただくきっかけ作りができた良いイベントでした!

【横浜中2エリア会】