【かながわ】「みんなで決める!コープ《スープ総選挙》」結果発表!

2023年1月25日

ぷらすmio1月号企画

横浜中2エリア会がおすすめするコープのスープ6候補の総選挙を開催しました!

196名の方にご投票いただきました!

【結果発表】!! ※獲得投票数順

★北海道の帆立を味わうクリーミーチャウダー★  

《選んだ理由》

・帆立の旨みを余すことなく堪能できそうなリッチなスープだと思ったから。他ではなかなか味わえなさそうな高級感を家庭で味わえるなんて素晴らしいので是非試したいです。(雪だるま さん)

・元々シチューなどのクリームスープは大好きなのだが、コープにこんなに(8割以上の評価!)評判の良い商品があることを初めて知れたため。帆立の味わいも感じられるとのことで、本当に美味しそう。これから寒くなる季節に是非飲んでみたいと思う。(お さん)

・こだわって開発されており、おいしそうだと思ったので。また、アレンジメニューも豊富で試してみたいと思いました。(なのは さん)

★1食分の野菜 ミネストローネ★

≪選んだ理由≫

・一食分のお野菜が摂れて、とても魅力的でした!電子レンジでも食べられるので忙しい朝食で食べたいです!(ちゃあ さん)

・ごろごろ野菜が入っていると食べごたえもありそうだし、ミネストローネが簡単に手軽に食べられるのが魅力的だなと思いました。(あさみ75 さん))

★沖縄県産もずくスープ★

《選んだ理由》

・コープの店舗に行って、スープを買うときは必ず買います。もずくのコープ質が他のメーカーの物とは違います。(げんきママ さん)

・もずくスープ、個人的に去年知った中でかなりのヒット商品でした。試食品でいただたのですが、あのシャキシャキした食感がフリーズドライで出せることに驚きました。もずく苦手!と思ってる人に是非食べてもらいたいです。自分で持ち歩いて配りたいくらい。 (しなじぃ さん)

★日本のかぼちゃスープ★ 

≪選んだ理由≫

・原材料にこだわりがあるし、国産で安心なのと、やはり自分では作らないかぼちゃのスープなので食べてみたいと思います。(けいちゃん さん)

・かぼちゃスープが好きなのですが、茹でてつぶしてミキサーにかけてと手間がかかるので、なかなか自分では作れません。手軽に出来そうなので選びました。国産なのも安心です。(だいふく さん)

・私も子供もかぼちゃが大好きなので、飲んでみたいと思いました。寒い季節にポタージュを飲むと体が温まるのでいいなと思いました。(kumiko さん)

★粒入りコーンスープ・カップ★

≪選んだ理由≫

・朝ごはんはパンが多いのでお湯を注ぐだけで作れるコーンスープは忙しい朝にはぴったりです。パンを付けて食べられるのも魅力的です。  (ピノキオ さん)

・コーンスープが好きで甘党の私にはピッタリだと思いました。またアレンジレシピのパングラタンは作り方も簡単で子どもも美味しく食べられそうで良いと思いました。  (なおちん さん)

★三陸産わかめスープ★

≪選んだ理由≫

・東北を応援できるというのと、わかめスープの味は知っているが何味という意識はなかったが、”チキン、ほたての旨味”という何由来の味かを認識させてくれ、食べてみたい気がした。(星砂 さん)

・レシピを見て水餃子、やきおにぎりでおいしそうだからです。(H.T さん)

♦あなたは「粉」・「レトルト」・「フリーズドライ」?♦

◎あなたのスープのアレンジレシピがあれば教えてください。

・粉のコーンスープにコーン缶と時短マカロニを入れてから熱湯を注ぎ、仕上げに一口サイズの丸いモッツァレラチーズを入れます。大人はこれにコショウをふります。朝からおしゃれで食べごたえのある1品になります。 (つきこ さん)

・春雨スープの春雨やフォーを入れたりします。(あ さん)

・耐熱皿にわかめスープの素、オートミール、水をいれて電子レンジ、600Wで2分加熱。わかめスープのオートミールリゾットの出来上がりです。ヘルシーでお腹にも優しい一品です。(ミッキー さん)

・米3合にコープのふかひれスープを入れて炊飯すれば中華風炊き込みご飯の出来上がり。(コーヒー さん)

♦投票をしてくださった方の中から抽選で50名様に「コーすけグッズ」をプレゼントいたします♪

たくさんの方にご参加いただきありがとうございました。(^^)/

第4弾も企画中ですのでお楽しみに!

【横浜中2エリア会】