【かながわ】【食DE健康】葉とらずりんごは葉がいのち ご応募ありがとうございました

2023年1月16日

ぷらすmio1月号掲載の食DE健康「葉とらずりんごは葉がいのち」に、471名ものたくさんのご応募をいただきまして、ありがとうございました。

葉っぱがもたらすおいしさの秘密を、りんごちゃんと一緒に学び、葉とらずりんごについての理解を深めていただきました。

美味しいリンゴを作るために、農家さんが大変な努力と情熱をもって手をかけてくださっていることを、みなさん改めて感じられ、今後 葉とらずりんごを購入してみたい!食べてみたい!という意見が多く寄せられました。

今回の企画で、スターカットを初めて知った方が多く、皮ごと食べることにより廃棄量が少なくなり、エコにも繋がりますね!と関心を持っていただけたので、ご紹介させていただきます!ぜひ、お試しください。

参加者の中から抽選で50名様に「CO・OP青森県産 葉とらずりんごのストレートジュース」を発送させていただきます。(当選のお知らせは発送をもってかえさせていただきます。)

◇参加者の声◇

「葉とらず」という名称から、葉を取っていないことは想像できましたが、時期まで、ずらして美味しいりんごを収穫していることにびっくりしました。大好きなりんごでしたが、育てる過程は、まったく知らなかったので、こんなに手間がかかるとは!美味しく感謝していただきます。(むーにゃん 40代)

葉とらずりんごがなぜ美味しいのかが良くわかりました。美味しいりんごを作る為に色々な作業をして下さってる農家さん、ありがとうございます。スターカット、ビタミンE摂取量が4倍になるし、ゴミも少なくなりエコなので挑戦してみたいです。(ゆたつまま 50代)

葉とらず林檎はよく買いますが、色が赤く無いのが何故かと、気になっていましたが、長年の疑問が解けました。栄養が豊富な感じがするのでこれからも買い続けます。(エダ80代以上)