【かながわ】岩戸店で「クイズラリー」&「レジ打ち体験」をしてみよう!!へのご参加ありがとうございました

2022年12月23日

11月26日(土) ユーコープ岩戸店(横須賀市)にて、開店から先着18名の「クイズラリー」と、午後は小学生対象の「レジ打ち体験」を開催しました!


「クイズラリー」

10時開店から、入り口で組合員の皆さんへ呼びかけをしました。快く参加してくださる方が多くて、皆さん熱心にクイズの答えを考えてくれました。親子で参加してくださった方は、一緒に答えを考えている光景がとても微笑ましかったです。
アンケートにまでお答えいただいた方に、参加賞として、クイズにも登場した「芋けんぴ」とコーすけ&トマトくんグッズをプレゼントしました!

《クイズラリー参加者の声》

・孫にはむずかしかったですが、商品の話ができました。(Hさん)

・楽しかったし、食べ物のことを知ることができて良かったです。(Aさん)

・子供と一緒にできて楽しかった。(ぽてとさん)

「レジ打ち体験」

親子で買い物をした後に、コーすけの赤いエプロンを着けて、いざレジへ!
店長より、お客さまへの挨拶を教わり、レジ操作の指導を受けて、いよいよレジ打ちがスタートしました。
はじめはぎこちない様子だった子も、飲み込みが早く、順調にレジをこなしていました。
親御さんも終始笑顔で見守り、素敵な体験となりました。
ユーコープが、子育て世代に向けての企画を開催している事も、知っていただけたと思います。

《レジ打ち体験参加者の声》

・参加が決まってからすごく楽しみにしていました。本番もとても喜んでいました!(kさん)

・レジ打ちむずかしかったけど、できたので楽しかったです。(宮さん)



【湘南1エリア会】