【しずおか中部2エリア】みずほ店で楽しく学ぼう♪ユーコープは「ずっとまるごとサステナブル」を開催しました

2022年12月19日

ユーコープホームページ内にオープンした「サステナタウン」をお買い物ついでに多くの方に知ってもらおうという企画を開催しました。当日は、「サステナブルは聞いたことはあるけれど、内容までわからないな~。」という方にご案内をしたり、「二次元コードを使った事ないけどやってみる!」と自分の携帯を操作してその場でサステナタウンを体験してくれる方もいました。

ぜひ皆さんも生活の中で自然と参加しているサステナブルな取り組みを「サステナタウン」を活用して学んでみてくださいね♪

「みるくぼきん・海のエコラベルMSC認証・フェアドレード・地域での交流」この4つのサステナタウンのページをまとめて掲示し、わかりやすくご案内をしました。

資料の二次元コードを使ってサステナタウンを体験していただきました。

【参加者の感想】

・これまでもコープでは、積極的にリサイクルなどに取り組んでいると思います。私たち組合員がサステナブルな生活を意識できるよう商品開発や情報発信をしてほしいです。

・ユーコープで取り組む幅広いサステナブルの活動を知ることができました。文字だけではなくイラストの吹き出しのタップは、子供も馴染みやすく楽しんでいました。