【しずおか中部1エリア】「農園見学&収穫体験できくらげの魅力再発見!」を開催しました。

2022年11月21日

11月8日(火)気持ちのいい秋晴れの日!

静岡市葵区の麻機地区にある「あさはたひろば」さんご協力のもと「農園見学&収穫体験」を行いました。

自然豊かな地元のおいしい天然水で大切に育てられている、あさはたきくらげのことを教わりながら収穫体験をしました。



あさはたひろば・宮本さんの説明を興味深く聞く参加者

自分の手で実際に生きくらげに触れ収穫体験した参加者からの様々な質問に、農園の生産者から1つ1つ丁寧にお答えいただきました。


お子さんも一緒に収穫

ポロっと簡単に収穫できるので、小さなお子さんも一緒に楽しみました。自分で収穫できて手をパチパチたたいて嬉しそうでした。


お渡しした資料と試食品

収穫したきくらげと一緒においしく召し上がっていただけそうな試食品として、CO・OP五目釜飯の素を選んでみました。ほかにも、あさはたひろば・宮本さんおススメの食べ方もご提案しました。いろいろお試しいただき、みなさんの食卓を彩り、さらに健康的な食生活に役立てていただけたら嬉しいです。

<参加者からの声>

・なかなか収穫体験ができる機会がないので貴重な良い経験になりました。

・イベント自体減っている中で参加できて嬉しいです!いろんな料理にチャレンジしてみます!