【しずおか東部3エリア】「食べ知るコープ 安心で楽しい!きらきらキッズ☆パンミックスを使って親子でクッキング♪」を開催しました

2022年10月20日

きらきらキッズは、子どもの成長とそれを見守るママ&パパを応援する商品です。組合員モニターの声を聞き、共感しながら安心できる商品を作りました。その中からパンミックスに注目し、クッキングしたい親子を募集しました。116名の応募をいただき、その中で40名の親子に試していただきました。

応募時アンケートでは、普段から皆さん親子で色んな料理をしている様子を教えていただきました。

また、きらきらキッズで人気の商品第1位は、パンミックスでした。次に、のりものビスケットとどうぶつカステラボーロ。キッズうどんも人気でした。きらきらステップ(離乳食)から愛用されてる方もいました。

また、きらきらキッズを知らなかったり、使ってみたかったという方も多かったので、知ってもらう機会になりよかったです。




試食品ときらきらキッズの商品ラインナップを紹介。動物パンレシピや、おうちCO-OP限定の子育て応援カタログBaby’s Martも同封しました。

【参加者の声】

・3歳の孫が2人、1歳の孫が3人いるので、パンミックスは食事にもおやつにも、色々に使えてとても便利で助かっています!

・お気に入りの商品はキッズうどんです!まず、食塩を使っていないのが魅力的で購入するようになり、大人用のうどんとは違い長さも食べやすく、レンジでも簡単に調理でき、サイズもちょうどいい為子ども一人分の量が余ることなくできてとても便利です。


【試食品の感想の声】

・料理に興味のある3歳の子どもと一緒に作りました。生地を捏ねたり伸ばしたりするのがとても楽しかったようです。発酵など細かいことを気にせずフライパンで簡単に作れるのが良いと思いました。味もほんのり甘くてそのままでもおいしかったです。色々アレンジができそうなので、また作ってみようと思います。

・始めから完成まで、11歳の娘が袋の裏の説明書を読みながら作りました。おいしく完成しました。子どもが全て一人で作れたというのが、とても嬉しかったです。そして、パンの味もホットケーキよりも甘さが抑えられていて、食事としても食べられる甘さで、こちらもすごく嬉しかったです。この商品を見かけた時、ホットケーキのように甘いだろうと思い買おうと思いませんでした。甘さ控えめのミックス粉を待ち望んでいたので、とても嬉しいです。娘もまた作りたい!と言ってくれていますし、この甘さならば私も時々ぐらいなら食べてもいい気がしますので、また買いたいと思っています。