【しずおか中部3エリア】「コープで楽しもう♪世界のグルメ!」を開催しました

2022年10月11日

たくさんのご応募ありがとうございました!

「スペインコース」「中華コース」「イタリアコース」の3つのコースからお好きなコースを選んでいただき、ご試食後アンケートをお寄せいただきました。

(A)スペインコース(CO・OP炊き込みパエリアの素、CO・OPカットトマト)

●パエリアの素はいろいろな商品を試しましたが、忖度なしに1番美味しいと思いました。ニンニクの味がちゃんとガツンと効いていておいしいです!

●炊き込みパエリアは冷凍のシーフードミックスと一緒に炊きました。にんにくが効いていて、魚介の旨みが感じられておいしかったです。

●カットトマトは、チキンと野菜のトマト煮込みにしました。子どもも食べやすくまたリピートします。

●トマト缶は鶏肉のトマト煮に使いました。酸味も甘味もあり使いやすいです。パエリアもお昼に作りました、野菜やきのこをいれて、栄養たっぷりにしました!

(B)中華コース(CO・OP回鍋肉の素、CO・OPかにと貝柱の中華スープ)

●最初は子どもには辛いかなと思いましたが、そんなことありませんでした。ご飯に合う味付けで、野菜もお肉をおいしく食べてくれました。

●スープは、これが6歳娘に大ヒットでした。おいしい!といって3回くらいおかわりしました。その後、お店で追加購入させていただきました(笑)

●しっかり旨みもあってとてもおいしかったです。

(C)イタリアコース(CO・OPボロネーゼ、CO・OPカルボナーラ、CO・OP早ゆでミニスパゲッティ)

●早ゆでミニスパゲッティはちょうどフライパンに入る長さで、普段半分に折ってゆでているので、とても簡単で、時間も短く時短になりました。

●ボロネーゼには牛肉の旨味がしっかりと出ていて、パスタにも載せましたが、焼いたチキンの上にも載せました。カルボナーラにはパスタと鶏胸肉のハムをのせました。

●黒胡椒が効いていてとてもなめらかでおいしかったです。